他人の尻ぬぐいばかりさせられてる。

タイトルの通り。

 

私は祖父母と母親と仕事をしている。祖父は数年前に亡くなり、今は私が経営者となり主に3人で仕事をしている。

 

私の祖父は昔はよく他人の世話をして人格者として周りから慕われていた。

 

だが、私にはずっと冷たかった。

 

この数年は私にだけつっかかってきた。

 

言い返したら逆恨みをしたり腐った正確に成り下がっていた。

 

仕事でも非効率なことを押し付けてくるので良い提案をすると逆切れして怒ったり、

 

「私は賢い。私のいう事だけ聞いとけばいい」

 

と言いながら馬鹿な事ばかり、失敗ばかり繰り返すくそじじいだった。

 

祖父が亡くなった時、税金がめちゃくちゃで税理士資格がない偽税理士に会計をお願いしていたのが発覚。偽税理士はめちゃくちゃな確定申告を長年していて、

かなり損をさせられていた。

 

そんな腐った偽税理士を長年あがめて、良い友達だ、と自慢をし、友達の少ない私をよく馬鹿にした。

 

死ねくそじじい。

 

死んだけどずっと死んどけくそじじい。

 

余計な仕事を押し付けられたせいで、1年近く余計な仕事をしなければいけなくなった。

 

私の結婚相手も糞だった。

 

別れてくれず、借金も黙っていたカス。

 

そんな人と結婚してしまった。

 

なんとか離婚できたけど、相手の家族は全員糞だった。